ミシンで子供の可愛い洋服づくり

ミシンでナイトブラや子供の洋服やおもちゃを作っている

こどもを産んだときに、産休の余った瞬間の有効活用&手作りのものを試したくて、ミシンを購入しました。

最近のミシンって凄いですね。

安くても昔のミシンより、性能がいいんです。

簡単に糸がかかるし、簡単に刺繍ものの縫い方も出来るし、優秀です。

色んな布を買って、母子日記ケースやよだれかけなどを作りました。

こどもが起きると、手作りで何かを仕立てるのが、子育てのストレス解消する方法となって、これまたいろんなものに手を出すことに。

型紙を買ってこどものパーカーを作ったり、ショーツを作ったり。

売っている服を買った方が、きれいで丈夫なのかもしれません。

それでも、手作りで力作が完成するのは、ずいぶん楽しくて喜びがあります。

子育てって終わりがないから、何かを作り終えるっていうのはとってもすっきりするのかもしれません。

大人の服も作ってみましたが、これはまた実にたいへん。

布のメーター数もかなり消費するし、布代金も馬鹿になりません。

既製品を買った方が安く済むし、模様もかわいいので、大人の服を作るのはやめてしまいました。

被服を創るのは、こどもが小さいうち限定の楽しみになりそう。

幼稚園の袋物や代物を手作りするのが、今一番の楽しみになっています。

 

それはそうと、子どもを産んでから、胸がたれてきて、ずっと気になっているんです。

若い子みたいに、バストアップに効果的なサプリを飲むとかはできないけど、最近、ナイトブラという、バストアップして美乳効果をもたらしてくれるブラジャーがあることを知りました。

ナイトブラというだけあって、夜寝る間につけるブラジャーなんですよ。

ナイトブラにもいろいろ種類があります。

人気のナイトブラには、次のようなものがあります。

  • ふんわりルームブラ
  • Viageビューティーアップナイトブラ
  • ビューティーリフトアップブラ
  • 導(みちびき)リメイクアップブラ
  • SweetDreamナイトブラ
  •  

    よかったら、ナイトブラのおすすめランキング(http://health-mind-body.com/)を見てみてくださいね。

    おいしくてリーズナブルなワインを求めて

    ワインでスキンケアも可能

    ワインって、同じ瓶の似たようなのばかりで、何を選んだらいいのか、全然わからない・・・というのが、今までの私でした。

    でも、偶然、仕事でワインメーカーにつとめるようになってから、次第にわかってきました。

    生産された地区だったり、メーカーだったり、色々な方法で、ワインを選ぶ手がかりはありますよね。

    でも、特にわかりやすいのは、だいたいいつも使われているブドウの型式の認識を知ることだと思います。

    単独型式、ブレンドされているやり方とあるので、代表的な10くらいのブドウ型式のテーストの認識が分かりさえすれば、だいたいは味を想像できるのでおすすめです。

    日常的にも、ワイン選びに困ることはなくなってきて、そのうち、ソムリエの資格も取得できました。

    これは、かなり大変だったのですが、ハマっていたので、覚えたりすることは、まったく苦ではなかったですよ。

    一度取得してしまえば、ずっと活かせる資格なので、いいと思ってます。

    最近は、安くておいしくて、身辺で楽しめるワイン探しにハマっているんです。

    コンビニエンスストアにも、美味しいワインが出回るようになってきてますし。

    関税でお得なチリワインは、よく購入していますよ。

    チリワインて、美味しくないから安いんじゃなく、関税的に優遇されているからこその安さなので、本当はお得なんです。

    皆さんも良かったら、お試しくださいね。
     
     
    ところで。

    赤ワインのポリフェノールはお肌にいいといわれますが、

    本当にお肌におすすめのスキンケア商品は、なかなか見つかるものではないですよね。

    そんな中でも、ビーグレンはおすすめです!

    ビーグレンは楽天やアマゾンでも売られてますが、なんといっても公式サイトで買うのがお得ですよ!

    割引はあるし、特典はついてくるしで。

    肌質のタイプに細かく合わせたラインナップがそろっているのもおすすめポイントです★